メイン

2011年12月18日

「ゆた」です

pochi20111218-2.jpg
今日からしまもり家の家族になりました。大阪に行ってお迎えしてきました。
耀平とみんなで一泊でお迎えに行って、日曜早めに戻ってきました。15時には帰宅できて暖かい時間帯に戻ってこれました。
早速ケージに移そうと開けたらカキカキできました(写真「しまもり」の手)。
移動中もおとなしく頑張ったので、ご褒美に落花生をあげたら喜んで食べてました
pochi20111218-1.jpg
(写真「やど」の手)。
今日あったばかりの人にカキカキさせてくれるのが、どの程度のものなのかはまだ分かりませんが、一安心な感じです。
pochi20111218-3.jpg
いきなり手に乗せてケージへの移動はリスクありそうだったので、キャリーから直接ケージに自分で戻ってもらいました。早速、のびをしてくつろいでる感じ。
その後、「ワンワン」とか「おでかけ」「おいしかった」「ゆたちゃん」とかいろいろとしゃべってます。大物ヨウムかも
pochi20111218-4.jpg
仮配置ですが、ヨウム族並べてみました。真ん中が「ゆた」です。
pochi20111218-5.jpg
しばらくムクとのんちゃんは新人ヨウムのゆたを見ていました。

2010年09月12日

実力

pochi20100912-1.jpg
お掃除ロボットルンバの実力。朝、出勤前の状態↑
pochi20100912-2.jpg
帰宅後の状態↑
帰宅したときは綺麗なのに、翌朝までにまた散らかってます。ちなみに、この位置で散らかしているのは、ムクです。我が家で一番散らかす犯人です(笑)
pochi20100912-3.jpg
ぽちがブランコでのんびりしているすきに、侵入してぽちメシ食べて満足しているムクです(笑)
pochi20100912-4.jpg
悩み事でもあるのでしょうか。。。。何か考えこんでます(^^;)

2009年11月28日

体調

pochi20091128-1.JPG
ちょっとここ一週間ドタバタというか何も出来ない状態でのんちゃんのカキカキも放置。
頭の上はツンツンだらけで痒いらしい。奥さんが丁寧にやっている時、のんちゃんの目は私がカキカキいるのとはちょっと輝き方が違う感じ。
pochi20091128-2.jpg
同じく放置していた未来。ま、こいつはマイペースだからたいして問題はないのかも。ちょっとカキカキしてご機嫌取って終わり(^^;)
pochi20091128-3.jpg
ぽちが一番さわいでいたかも。出せ出せと恐竜鳴きして(-_-;)
ま、出してブランコに乗せておけば大人しいので何とかなるんですけどね。
pochi20091128-4.jpg
私がいつも座ってテレビをみたり、PCいじったりすることをまねるようになった耀平。
ちょっと目を放すと座ってたり、PC叩いてます(-_-;)

先週の土曜(11/21)あたりから体調を崩してズルズルと引きずってます(-_-;) ま、いまは微熱が夜間だけ出る程度まで回復したのでご心配なく。因みにインフルエンザではありません(^^;)
でもこれが独身生活の数年前だったら完璧に干からびてたかも(笑) 奥さんに感謝感謝です。

2009年08月10日

野鳥

pochi20090809-4.jpg
仙台の町中に居た野鳥。奥さんが文鳥!と言うから見てみると違うみたい。シジュウカラ?
因みに、至近距離1m程度。変に人間慣れしている野鳥でした
pochi20090809-5.jpg
仙台の七夕。これ、何やら賞とったらしい。ま~ちょっと凝ってる感じはしたが、審査基準はよく分からない(^^;)
pochi20090809-6.jpg
仙台の書店にて。ママに抱っこされてご機嫌な耀平

2009年02月28日

ミニポップコーン

pochi20090228.jpg
CAP!で買ったコーンを未来のおもちゃに渡したら、一瞬にしてばらばらにしてしまいました。
で、もしかしたらポップコーンになるかなと思って・・・・・・、ポンポンはねてできあがりました♪
鳥達は興味なく食べてくれなかったので、自分で食べてみました(笑) 普通にポップコーンの味でした

2008年11月02日

ガソリンスタンド

pochi20081102.jpg
このコンゴウは、奥さんの実家宮城県でガソリンスタンドの看板鳥。塩竈のほうにあるスタンドです。
もう何十年(?)もここで過ごしているそうです。先月里帰りから戻る日にお別れに挨拶してきました。

夜は店の中で就寝。日中は外のスタンドで過ごしている。スタンドのご主人が店で飼っているらしい。
ちょっと毛引きやってますが、可愛がられているようです。
でも、冬のこの地域は寒いのに、ほんと凄いですよね・・・・まさか、雪の日は外ではないでしょうけど・・・・まさかね(^^;)

2008年07月21日

松島

pochi20080721-4.jpg
ちょっと所用?があり、仙台へ。ついでに松島へ行ってきました。そこで、遊覧船のってカモメにかっぱえびせんを。
飛行能力は指すがです。細かく制御しながら、かっぱえびせんをゲットしにきました。

pochi20080721-5.jpg
こちらはちょっとズルしているカモメ。楽して貰おうとしている奴(笑)

2008年06月29日

BBQ

pochi20080629.jpg
今日はちょっと早い季節ですがBBQを大月のポーさんの所でやってきました。
勿論、BBQ大好きな奥さんと一緒に。
鳥飼さん達総勢13名?集まり、雨降ってようがお構いなし。終わりの頃は、雨も諦めたのかやんでました(^^)

pochi20080629-2.jpg
終わってからポーさん宅で、ポーリー@ヨウムとミント@ボウシと遊んで貰いました。
男大嫌いで有名?な、ミントに念願のカキカキ出来るようになりました。油断すると噛まれそうになりますが、それなりに許してくれるようになったのは自分でも驚きました。

が、、、、、ミントの作戦勝ちなのか、一瞬よそ見をした所をミントは逃しません・・・・。ガブリッ。。。。。>_<
左手人差し指、第二関節のあたりをまともにくわえられ、放しません・・・・・。ちょっとえぐられました(爆)
ま~たいして血は出ていないのですが、結構痛かったかも(笑) ← 笑っている自分が恐いかも(笑)

でも、いままで男の人が嫌いなかなか慣れてくれそうもなかったのですが、少し変わってきたみたいで、ちょっと嬉しいしまもりでした(^^)

2008年06月16日

ベランダで・・・

pochi20080616-3.jpg
#本日は鳥ネタではありませんm(__)m

本日は所用で浅草へ。
帰りに合羽橋道具街で買い物。ジンギスカン鍋を買ってしまいました。
で、早速カセットコンロ使ってベランダで、ジンギスカンしました(笑)

カセットコンロなら煙も出ることないし、豚肉も焼いてみましたが問題なさそうです。この季節、これはなかなかよさげです。浅草では出来なかったことです。

2008年05月04日

掛川花鳥園inゴールデンウィーク

ふと、思い立って掛川に行こう!と、言うことになり混んでいるだろうと朝早くでること、9時半に現地到着。着いてびっくり、入り口には長蛇の列。中に入ってもっとビックリ!!凄い混雑です・・・・
pochi20080504-1.jpg
とりあえず、いつも受付の中にいるヨウム君。元気そうにお出迎えしてくれました。
pochi20080504-2.jpg
で、いつものごとくアンソニーのところに・・・・・・・・。そしたらスタンドが新調されていました。
ちょっと写真失敗して分かりづらいのですが(^^;)  鉄筋を溶接してジャングルジム風に作ってありました。

pochi20080504-6.jpg
元気に遊んでたアンソニーです。

pochi20080504-3.jpg
一番奥の部屋で、大型鳥が沢山いる所です。凄い混雑ぶりでした。鳥達も人が多すぎて警戒してるのか、おりるのを躊躇している仔達が多かったです。

pochi20080504-4.jpg
飛び回っているヨウムが偶然しっかり撮ることができました。

pochi20080504-5.jpg
で、外で鷹ショーをやり始めたら、やっと空いてきたので少しはのんびり遊ぶことが出来ました。
いつもの如く、携帯ストラップでつると飛んできて遊ぶヨウム(^^)  何度やってもストラップ見せると飛んできます

2007年12月11日

ツリー

pochi20071211.jpg
ヨウムクラブGPWのようちゃんのママさんガラス細工で手作りのクリスマスツリー。抽選で当たりました♪
ありがとうございます!!>ようちゃんのママさん

昨年までしまもり工房の工具置き場だった玄関の棚。今年はまっとうな玄関になってます(笑)

2007年11月06日

掛川花鳥園

pochi20071106-1.jpg
先日(11/3)、掛川花鳥園へ。今年2度目(^^;)
今回は鳥仲間総勢30?名ほど。すごっっ(^^;)

で、今回驚いたのは花鳥園の看板鳥のアンソニー、柵に囲まれてしまいました…。きっと誰か噛んで苦情が出たのでしょう・・・・。ここで噛まれたからって文句言う方が悪いのに・・・・最近、花鳥園がテレビで紹介されることが劇的に増えてきました。案の定、観光客が増えてきて、悪い方向に向かっている気がします・・・・これ以上、悪い方向に行かないことを祈ります。

因みに、柵ありましたが、気にしないで中に入って、アンソニー連れ出して柵の外で手に乗せて遊んでもらいました(笑)

pochi20071106-2.jpg
そして、しっかり新しいおもちゃも取り付けてあげて、気に入ってくれたようです。(おもちゃは、ようちゃんのママさん作)

pochi20071106-3.jpg
温室の奥にいるヨウムもおもちゃが気に入ったようです。
が、ここでも・・・・係の人がきて、目の前でおもちゃを回収されてしまいました(--;)

pochi20071106-4.jpg
ハヤブサが、疑似餌を空中で掴む瞬間

以上、掛川花鳥園5回目?
今回はとても混雑していて、いろいろと変化も感じた花鳥園でした。

2007年10月06日

名主の滝公園

pochi20071006.jpg
東京に詳しい人は知っているかもしれませんが、王子のほうに滝があるというので行ってきました。
勿論、自転車で。

そこで、カラスが歩いているのでつきまとって遊んでいたら・・・ネコ居るところに逃げ込んで、ネコが食べていたさきイカを横取りして食べてはじめた。
可哀想に、子猫は食べたいけどカラスが威嚇するので、たべられずじまい・・・・・・って、なんか逆ではないかと思うのは私だけでしょうか・・・・・・・

pochi20071006-2.jpg

2006年05月05日

チャレンジ!

pochi20060505.jpg
昔から地元にとある弁当屋がある。記憶は定かではないけど、昔から同じ値段(だったと思う^^;)
が、安すぎてなんか恐い(いろんな意味で^^;)ので食べたことは無かった。で、今日ふと話のネタにでもと初購入(笑)

ん~味は普通。なんだまともじゃん(爆)
10種類かなもっと種類あるかな、どれでも税込み250円。安い!?

因みに、最近できたつくばエクスプレス浅草駅の出口横に店あります。元々浅草でも一等地だったのに益々(^^)
どうしてこの値段でやっていけるのだろう・・・・不思議だ