メイン

2011年04月30日

やばいかも・・・・・

pochi20110429.jpg
で、肝心の体重、574グラム。 (*_*) 目がてん・・・・・・・・・・。やばすぎる。一気に太ってる(-_-;)
過去最高。それもダントツで(爆)
ぽちが我が家に来たのが2001年。ちょうど満十年を迎えようとしている。
来たときは432g 成長したなぁ~←ちがう

与えているエサの量は体重の10~15%が適正値らしい。できれば10%と言われていた。
で、あげている量はシード30gとペレット15g程度。10%未満なんだけどな・・・・・・ぽちの場合、エサの量の適正値より、そもそも適正な体重がどれくらいなんだろう・・・・(笑)

2006年09月08日

夏やせvs夏太り

pochi20060908-2.jpg
今朝、久しぶりに体重測定をしてみた。490gでした。ちょっと夏やせ。ま、例年どおりということで、ぽちは健康ドリンクのおかげで(違?)今年も健康体です

pochi20060908.jpg

で、対する飼い主は…健康だけど、太りました。3kgも(-_-;)
ほぼ毎日、帰っては食って直ぐ寝る生活を続けているせいか・・・・・・・