メイン

2007年08月25日

DIY2007

久しぶりの2連休。幕張メッセまでホームセンターショーに行ってきました。
ロウ付け用にガスバーナーを購入。通販で買うと4千円が千円で買えました!これがあれば、工具として以外にもキャンプの炭に火を付けられるし、料理の焦げ目をつけることもできる!多分しないだろうけど(笑)
やっとロウ付け(ハンダのようなもの)もRoHS対応(non鉛)になったので、ぽちキャリーの強度補強に使う予定。

pochi20070825.jpg
リンゴを盗んでいる未来(-_-;)以下、飼い主と未来、ぽちの会話

飼主:「こぉらっ!未来!!なにやってんのっ!」
未来:「・・・・・」 (こっちを向いてばれたか・・・という表情)
ぽち:「いけないのっ!!」
飼主:「かえせっ」
ぽち:「だめでしょっ!」
飼主:「ごめんなさいは!?」
ぽち:「ごめんなさい」 ←いや、おまえがかわりにあやまんないでも・・・・
未来:「・・・・・・」(ポトッ) ←リンゴを放して落とした

で、再度盗みに行く未来。そして、似た会話をしている。その都度、ぽちが謝ってます(笑)

2007年03月04日

すずめ

pochi20070304.jpg
最近新しい語録が。「ちゅんちゅん!」勿論、人間語で。それもおやぢ声(笑)

なにおしえてるんだが・・・・(^^;)

2006年11月10日

あっ

pochi20061110-2.jpg
ぽちが「あっ」と言うケースは2種類ある。

・うんPをする時
・毛繕いしていたときに、大きめな羽根が抜けたとき

先ほど、振り向くとあんの上、羽根くわえて遊んでるし。すぐにとりあげました。ま、わかりやすいやつ(^^)

2006年08月19日

朝から

pochi20060819.jpg
今朝は寝坊して時計をみたら9時前だった。のそのそと起きて、ぽちを起こす前に顔洗って・・・・・たら、ぽちパニック発生!電気つけてカバーとると天井に張り付いてるぽち。「びっくりした!」と一言(笑) はいはい、びっくりしたね~~とあやしながら、落ち着いたようだ。朝から苦笑いの飼い主でした。

で、朝食の準備を台所でしていると、ぽちは・・・・「ごっはん~♪ごっはん~♪ごっはん~~~~♪」と毎朝のご飯のうた(笑)
ほんと、子供のようです。写真は、近寄って行くと、はやくご飯ケース入れろと食べる準備万端なぽち(^^;)

2006年08月04日

か~いてっ

pochi20060804.jpg

風呂上がりの一言。「か~いてっ。 かいぃ~のっ」。

2006年07月15日

おいしいねっ

pochi20060715.jpg
ここ数日めちゃくちゃ暑い!暑い日はスイカに限る!ってことで、朝から買ってきました。冷やして3時のおやつに♪

切ってからリビングに持って行くと「おいしいねっ」と、クチャクチャと舌を鳴らしながらよく分かってるぽち(笑)

おぉぉ~~~1年ぶりのスイカだ~~~by.ぽち

と、最初はかぶりついてましたが、ぽちは水っぽい食べ物はいまいち苦手なのだ(笑) 囓ってはブルブルと顔降って、直ぐに満足してしまったみたい。皮を少し囓って遊んでから、ケージに戻って「おいしいね!ぁ~おいしいっ」と、言いながらシード食べてました(笑)

pochi20060715-2.jpg
昨夜の光景。おもちゃ沢山の場所で遊ぶぽち。やっぱり液晶の前が大のお気に入り。。。。飼い主が見ている場所が好きみたい(笑)
で、そろそろ寝るよ!と、手を出してもがんとして乗ろうとしないで、抵抗しているぽちです(笑)

2006年07月03日

お風呂

もう長いこと続いている。ヨウムと一緒にお風呂(笑)
ぽちの目的は、あいかわらず、おやぢエキス入りのお湯を飲むこと(爆)

で、今夜もちょっと遅い帰宅だったけど22時過ぎに。お風呂いくよっと言うと腕まで飛んでくる。

お風呂のフタ2枚のうち1枚をとって残りのほうにぽちを乗せる。で、
飼い主/ぽち:「よ~いしっょ」(お風呂をまたぐ所)
飼い主/ぽち:「ふぅ~~~~~~ぅぅ」(湯につかる)

今夜はハモってました(爆)本当は、お湯に口を沈めてブクブクさせて、顔だして「ぷっはぁ~~~~!」ってのを教えようとずっとやってるのに覚えてくれなくて、風呂に入る所を覚えていたとは(笑)教えようとしても覚えないんですよね(笑)

2006年07月02日

ブランコ生活

pochi20060702.jpg
今朝も起きて直ぐにブランコに直行のぽち。新しいご飯にしても戻ろうとしないので、わざわざ手に乗せて戻ってもらい、飼い主と一緒に朝食。で、簡単に食べ終わると直ぐにブランコに戻っていきます(笑)

ちょっと揺らしてあげたら、「ばんざぁ~い」と羽根あげながら喋ってご機嫌のようです(笑)挨拶も「おはようございます(お辞儀付き)」ハイテンションです。今朝おきたのは8時10分頃…まだ1時間たっていないのに。

ぽちの朝食第二弾はこれからです。一応、リンゴ、枝豆は冷蔵庫から出してから少し常温になるまで待ってから出しています。因みに、枝豆の場合は自分で飛んで戻ってきます(笑)

2006年07月01日

ねむいね!

pochi20060701-2.jpg
今日は最近買って見ていなかったDVD(フライトプラン)をみてのんびり過ごしています。テレビみているとぽちはブランコに乗って、飼い主のほうみないでテレビのほうを見ています。鳥が見ても楽しい映画ではないとおもうけど(笑)

でも、終わってエンディングになると、人間ひとりと鳥1羽、揃ってあくびしてます。 そして、ぽちの一言「ねむいねっ」思わず笑ってしまった(笑)いえ、決してDVDがつまらなかったわけではないんですけどね。結構面白かったです(^^)

2006年05月18日

空耳あわ~

(ブクブクブク)
======================
最近、リビングを出て行く時に飛んで付いてこようとすることが増えた。それも夜限定。
寝る前に歯磨きをしようとすると、飛んでくる。または、電動歯ブラシで磨きながらリビングをのぞくと、間違いなく飛んでくる。何が面白いのか、電動歯ブラシを突っつくのがいいみたい。振動が伝わる?(笑)
で、ブクブクと口をゆすぐ時、ぽちも一緒にゆすいでいます。水無しで、音を真似している(笑) 結構、そっくりです。どうやってこんな音だしているんだろう・・・・ヨウムのおしゃべり(?)能力って無限・・・・

2006年05月08日

今日の空耳あわ~

「あ~いたっ」
pochi20060507-2.jpg
昨日あたらりから喋っている。先週、右上奥歯が虫歯で痛くて2,3日痛みが続いた。穴あいてしまったようで、食べ物がつまると痛くなる。とりあえず、電動歯ブラシで良く磨いて、中に食べかすつまらないように注意していると痛みもなくなったので、今度の土曜の歯医者まで現状維持。
で、多分、あ~痛いと言っていたのだろう、覚えられてしまった(^^;)

写真は、昨夜のおねむモードのぽち。GW中、昼間もずっと召使いが居たので、昼寝する時間が短かったのだろう。夜は眠くなるみたい。。。。