« 仮面スパイダーマン(?) | メイン | びわの日(?) »

ひさしぶりに・・・・

pochi20140330-1.jpg
とある日の大耀。鳥たちのごはんを荒らしてます(笑) 大きくなったら毎朝の鳥めしやってくれるようになると助かるのですが。
pochi20140330-2.jpg
久しぶりの水浴びをしているゆた。実は昨年からずっと2月までエリザベスカラーをしていました。やっと先生の許しが出てすっきりしました。水浴びも毎日したがっていたので、温かい晴れた日に霧吹きで大興奮してます。
おかげ様で赤い尾っぽもきれいにはえそろい、とりあえずカジカジしない状態で現在に至ります。
首の回りがエリザベスですれていま新しい羽根が順次生えてきています。

追伸、
今年にはいってからちょっと多忙続きでブログの更新が怠っていました。いつも見に来ていただいている方には大変もうしわけありません。さらに最近になって人間家族の健康問題もあり、ドタバタが長期にわたって続きそうです。偶には更新しますので、見に来てください。

コメント

はじめまして!
もうすぐ5歳のコガネメキシコ(♂)と、
2歳ちょいのヨウム(♀)と
1歳3ヶ月の人間(女)の兄弟を持つ者です。


私は産まれた瞬間から祖母の家に鳥(キビタイ)がいたので鳥のいない生活とは無縁の人生です(笑)

人類ではなく、鳥類みな兄弟と言えるくらい大好きでたまりません。爆笑

結果、我が子も私と同じ人生を歩ませそうです★

ヨウムは知っていましたが、私鳥さんは色鮮やかな仔が好きで、ヨウムについては正直(ごめんなさい)アウトオブ眼中というものでした( ;∀;)

しかし、とある日旦那がペットショップでヨウム雛を見つけてしまいました。私はもちろん大反対でしたがしばらくして勝手にお迎え
してきてしまったのです!!しかもまだ一人餌できてない仔を!そして私に丸投げ!!

全く予期せぬ子育てを経験し、成長を経て、

外見は地味、目付きは悪い、その目付きとは裏腹に最高にビビり、会話の絶えない(ある意味うるさい笑)ヨウムちゃん。

ホントに人間レベルで手がかかりますが、
今や、虜です(*´∀`)事の発端の旦那よりも私にべーったりなつき、私はもう可愛くて仕方がありません!
むしろ旦那には一線おいたお付き合いをしてるようです(笑)


はじめまして!なのに長々と失礼いたしました。
子育てと、インコ育てなブログってあまりなくて、ひょんなことから拝見しまして興奮して書き込みにいたります。

またちょくちょく訪問しにきます★
ありがとうございました

>こがね用務員さん
いらっしゃいませ。
ヨウムは奥が深いですよ~(笑)
お子さん、うちの次男と同じくらいですね。最近は更新が減ってますがよろしくお願いします

コメントを投稿