« だっこ | メイン | 帰省2011夏 »

掃除

pochi20110813-1.jpg
朝からケージの掃除をしてみた。ひさしぶり(笑)
で、いつもケージから出すのに苦労するのんちゃん。手を使って脅すとしばらく手を嫌いになってしまうので、かわいそうだけど、掃除機使って出てもらった。
掃除終わってケージの扉開けると急いで戻っていきました(笑)
pochi20110813-2.jpg
ついでにこっちも洗ってみました(笑)
水も滴るいい男(笑)
pochi20110813-3.jpg
未来は掃除中はブランコで待機してもらってました。横のベランダで耀平が水浴びして騒いでいるのを何を思いつつ見ているのでしょうか・・・・。未来も水浴びしたかったのかな?

で、ムクのケージも洗って、そのあと、遊ばしていたら、布団の所で巣だと思ったのか、興奮状態に。
初めて私も襲われてしまいました。超攻撃的になってしまい、襲いかかってくる始末。案の定、左人差し指を思いっきり噛まれて流血。。。。。。ひさしぶりに鳥に思いっきり噛まれました。ズキズキと激痛がしばらく続きました。そんなこんなのがあったので、ムクとぽちの写真撮る余裕なくなってしまいました(苦笑)

最近、ムクがコントロールできないことが多くなってきていて、悩みます。今のところ耀平には危害を及ぼすことはないのですが、大人が制御できない状態になるのは困ったものです。

コメントを投稿