« 今年も | メイン | 2010年元旦 »

今年も終わり

今年もドタバタしてあっというまに終わってしまいました。
しまもり工房を再開するのが今年の目標だったのですが、自分の鳥用の加工品くらいしか手が出せず残念ながら販売まで再開はできませんでした。
来年こそは!
pochi20091231-1.jpg
今年のぽちはいつもの如く健康で元気に(恐竜鳴きはうるさいですが--;)得意のお喋りでまわりを楽しませてくれました。耀平がちょこまかと目が放せない状態なのであまりかまってあげられないので申し訳ないのですが、めげずにいてくれるので助かります。
pochi20091231-2.jpg
未来はいつもの如くマイペースです。でもときおり見せるヨウムらしい行動も多くなり、耀平や奥さんと一緒にちょっとだけノリノリにのっていることを良く見るようになりました。おしゃべりは得意ではないヨウムですが、音真似はぽちにひけはとりません。人間に興味を持てばしゃべるのでしょうが、ライバルのぽちばかり気になるようです(^^;) もうちょっとみんなとフレンドリーにしてくれるように飼い主もがんばります。
pochi20091231-3.jpg
のんちゃん、今年もあまり外に出ることはなく生活していましたが、健康で元気にしています。
食べる量は少ないのですが、まわりのみんなより丁寧に食べているからかコストパフォーマンスは一番かも(^^)
来年もケージの外に安心して出られるように環境づくりを頑張りたいと思います。
pochi20091231-4.jpg
ムク、今年我が家の家族になったばかりですが、耀平大好きな不思議な鳥です。たまに奥さんに対して攻撃的になるのがたまにキズ。来年は素直に手に乗って噛みつかないようになれば良いなと思います。
pochi20091231-5.jpg
なな、手乗りのようで手乗りではない鳥ですが、いつも飛び回って元気にしています。ここ2,3ヶ月はみどりの病気につき合わせてケージから出すことも激減してしまいちょっとストレスが溜まっていますが、来年は一緒のケージで過ごせてみどりと一緒に仲良く暮らせるようにしてあげたいと思います。
pochi20091231-6.jpg
みどり、今年最後に病気になってしまい先日手術しました。飼い主のエゴかもしれませんが、ななと一緒に少しでも長生きしてくれればと思い大事な翼にメスを入れることにしました。それにもめげず元気に回復へ向かっています。
ななとみどり、いつもはお互いに毛繕いしあっているのですが、術後ということもありケージが別々なのでお互いツンツンだらけでストレスのようです。あと半月もすれば一緒の生活に戻せると思うのでそれまで我慢してもらいます。
pochi20091231-7.jpg
相変わらず落ち着きのない耀平ですが、毎日鳥達と仲良く楽しく生活しています。大きな病気もなく我が家で一番健康で元気な奴です。来年も元気で健康でいてくれればと思います。
私も今年は過去最大?の熱を出して大変でしたが、来年は油断しないように注意して健康にいきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。 m(__)m

コメントを投稿