« 変化 | メイン | 好きな場所? »

目覚める

pochi20080427.jpg
今日、いつものごとく掃除機の音で水浴びモードになるのんちゃん。水入れで始めてしまいました(-_-;)
喜んで霧吹きで加勢する奥さん・・・・・・(-_-メ)

その横で・・・・・未来が水浴びに参戦してきました!初めての出来事です。奥さんも初めて見る未来の水浴びモードらしい。今までケージ毎、強制的に水浴びさせたことはあるが、自らノリノリで始めたのは初!

それにしても・・・・・・・リビングで水浴びはやめてほしいのですが・・・・・

コメント

ウフフフフしまもりさん、飲み水でやられて床がべしょべしょになったとき、うすっぺらいボロタオルをしいといて、フィーバーが終わったら床拭きですわ。
まるで鳥に「床をふきたまえよ」と命じられているようで何ともフクザツな(笑)
そうでもしないと床をオマエは水拭きしないのか、とかは
訊かないでください~~~

もう、ヨウムとコンゴウインコの石化したフンでオシャレな模様が
フローリングにできております。

水浴びもしたくなるいい季節ですね♪

しまもりさま
はじめまして~!
たくさんの鳥さんたちとの生活、
すっごく楽しそうです~。
わたしも、ヨウムとアケボノインコと一緒に暮らしています。
つられて水浴びしてくれると
後片付けが一度ですむのに
なぜか、別々の日に水浴びしてくれます~。(笑)
それも、翌日とかに・・・。なぜ~?

また遊びに来ます~。

のんちゃん豪快な水浴びモードですね。うちのもたまには水浴びしないかな・・・

小さい水入れに足だけ入れて
ピチャピチャやってるだけなんだもの。

ルーさん
飲み水だけならまだ良いですが、我が家は霧吹きで追い打ちかけますからね…
因みに、我が家のフローリングも既に色々と…(´ヘ`;)

りおんさん
初めまして。いらっしゃいません
我が家は掃除機の音に反応するのが(のんちゃん@キオウボウシ)居ますから、掃除の妨害としかおもえません(苦笑)

小鳥専門さん
豪快なのんちゃんの仲間入り?した未来。2羽一緒のリビング霧吹きは勘弁してほしいんですけどね(^^;)

コメントを投稿